今週も楽しいことが盛り沢山の1週間でした😆✨
月曜日は英語遊びがありました!!
数字の上にヒヨコさんを置いて数遊び🐤
英語に親しみながら的当ても楽しみましたよ😊
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぱんだ組のC先生がカブトムシを連れてきてくれて
みんなで観察しましたよ👀🔍
初めて見るお友だちが多く、みんな興味津々でした✨
優しく触ってみたお友だちもいましたよ🎵
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
水曜日は食育で調理の先生になすびについて教えてもらいました🍆
なすびって栄養満点なんだね✨
順番に触ってみましたよ✋
給食ではなすびが入ったお味噌汁がでました!
とっても美味しそうに食べていましたよ🍚
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
金曜日はリトミックがありました🎵
ピアノに合わせてタンバリンをタンタンッ✋🎶
青いポンポンを使って雨を降らせました☔
最後はみんな大好き、パラバルーンをしました😆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
6月22日(月)
ごはん、さばの塩焼き、切り干し大根の炒め煮、みそ汁(切干大根、わかめ、麩)
6月23日(火)
味噌ラーメン、竹輪のしょうゆ炒め、果物(バナナ)
6月24日(水)
ごはん、肉豆腐、小松菜のじゃこ和え、みそ汁(なす、うす揚げ)
6月25日(木)
ごはん、鶏肉の梅みそ焼き、大豆の五目煮、すまし汁(えのき、なめこ)
6月26日(金)
ごはん、厚揚げの炒め物、切り干し大根のサラダ、中華スープ(たまねぎ、ほうれんそう)
6月27日(土)
ケチャップライス、もやしのゆかり和え、スープ(しめじ、だいこん)
0 件のコメント:
コメントを投稿