2021年9月2日木曜日

 ゴリオくんが遊びに来たよ【食育】🦍今週の給食とおやつ

 先日は食育がありました!!

いつも給食の時に見に来てくれる

調理の先生達が楽しい事をしてくれました!!

子どもたちは大喜びでしたよ★

ペープサートでは、ゴリラのゴリオくんが

遊びに来てくれて果物や野菜をあげます♪





嬉しそうにゴリオ君にあげていましたよ♪

お次は、畑が出てきました!
水やりをすると野菜が大きく育ち、

みんなで「うんとこしょ!どっこいしょ!」と言うと


かぶが抜けました✨


さて次はみんなの番です。
これは何かな~




玉ねぎや、ゴボウ、ニンジン、さつまいも
が抜けました!!!

色んな野菜や果物を知ることが出来ました!!

給食に出てきた時には、食べてみようね❤

・・・・・・・・・・・

今週の給食とおやつです!

8月30日(月)

チャーハン・きゅうりの中華和え・

中華スープ

コーンフレーククッキー

アレルギー食 黒糖蒸しパン

8月31日(火)

ご飯・豚と夏野菜のカレー炒め・

ブロッコリーのごま和え・すまし汁

フルーツヨーグルト

アレルギー食 フルーツポンチ

9月1日(水)

ご飯・肉豆腐・ひじきサラダ・

みそ汁

オレンジ・チーズ

アレルギー食 ぱりんこ


9月2日(木)

きのこご飯・さばの塩麹焼き・

大豆の五目煮・みそ汁

ビスケット

アレルギー食 どうぶつビスケット


9月3日(金)

ご飯・唐揚げの炒め煮・白菜のゆかり和え

・みそ汁

あんこパイ

アレルギー食 サッポロポテト


今週も美味しかったね!!

また来週もお楽しみに🌈

0 件のコメント:

コメントを投稿