2021年9月9日木曜日

美味しいもの作ったよ!&ボール遊び★今週の給食とおやつ

先日、ぱんだ組では

ストロベリーみかんヨーグルトを作りました★

調理の先生がヨーグルトを持ってきてくれて、

 

そのまま食べてみます!

酸っぱい!!というような表情です!

そして、次に砂糖とイチゴジャムを入れます♪


みかん🍊も入れて~

みんなで混ぜ混ぜ☆

美味しくな~れっ!


完成したヨーグルトを食べると
美味しい~❤
と喜んでいました☺
良かったね♪

またクッキングしようね♪


うさぎ組では、ボール遊びをしました。
紅白玉をうさぎの口に入れています!

夢中になって楽しんでいました☺


紅白玉をたくさん握りしめる子もいましたよ🌼


また、ボール遊びをしようね!!

・・・・・・・・・・・・

今週の給食とおやつです!

9月6日(月)

キッズビビンバ・チンゲン菜のじゃこ和え

・豆腐スープ


きな粉蒸しパン


9月7日(火)

ごはん・あじの竜田揚げ・いんげんのごま和え

・みそ汁

のりポテト


9月8日(水)

ご飯・回鍋肉、ツナサラダ・中華スープ

塩ポップコーン


9月9日(木)

ご飯・さわらの照り焼き・

じゃが芋とピーマンのきんぴら・みそ汁

ストロベリーヨーグルト

アレルギー食 どうぶつゼリー


9月10日(金)

ご飯・鶏肉の梅味噌焼き・

ほうれん草の磯和え・すまし汁


お好み焼き

今週も美味しかったね❤

来週もお楽しみ✨

0 件のコメント:

コメントを投稿