2024年1月11日木曜日

英語 や リトミック & 今週の給食🍚

今週は、盛り沢山の一週間でした‼

月曜日は、1月生まれのお友達の、お誕生日会をしました🍰
ろうそくや果物を、たくさん飾り付けました。
みんなに「おめでとう☆」と言ってもらえて、嬉しかったね。


 水曜日は、英語遊びがありました。
「きらきらぼし」の英語の歌をうたったよ。

いろんな種類の果物の、英語の名前も、教えてもらったね。
「Banana🍌」
歌ったり、食べる真似っこをしたりするのも、楽しかったね♪


木曜日は、リトミックがありました。
「だーるまさん、だーるまさん、にらめっこしましょう~」

「あっぷっぷー😆」

白い玉をもらって、おもち遊びもしたよ。
お友達と、ぺったんこ💓

折り紙のこま回しや、福笑いなど、お正月の遊びも楽しんでいます♪
来週も、元気いっぱい あそぼうね😊

・・・・・・・・・・・・・・・・・
1月9日(火)
ごはん、プルコギ風炒め、切り干し大根のナムル、わかめスープ

軟飯、鶏と野菜の味噌煮、切り干し大根の煮物、わかめスープ

1月10日(水)
<お正月メニュー>
ちらし寿司、黒豆、紅白なます、すまし汁(花ふ、小松菜、えのき)

軟飯、白身魚の煮物、大根煮、すまし汁

1月11日(木)
カレーライス、ブロッコリーサラダ、果物(バナナ)

軟飯、鶏と野菜煮、ブロッコリー煮、すまし汁(たまねぎ)、バナナ

1月12日(金)
ごはん、たらのきのこ味噌焼き、白菜と水菜のゆかり和え、すまし汁(かまぼこ、大根)

軟飯、白身魚の味噌煮、はくさいの煮物、すまし汁

0 件のコメント:

コメントを投稿