2024年1月21日日曜日

お正月遊び★&先週の給食

先週は、地震の避難訓練を行いました。


地震が来た時は、大切なみんなの頭や身体を守るため
「頭を守って、小さくなぁれ!」
紙芝居を見ながら、練習しました。


すると・・・
緊急地震速報が鳴りました!


「頭を守って!ちいさくなあれ!」
先生の話をしっかり聞いて、
身を守ることが出来ましたよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

遊びの様子を見てみましょう👀


こちらは、折り紙のコマです🌟
クルクル回って面白いね。


こちらは、福笑い!
目はここ、鼻は・・どこ?と
ひとつひとつ確かめながら、お顔の完成!



こちらは、たこあげ!
はやく走ると、ふわっと膨らんで
面白いね🎵

この時期ならではの遊びを
楽しんでいますよ🌟


机に向かって遊ぶことも増えてきました!

スプーン、上手に使えるよ!



節分に向けて、製作もしました!

うさぎ組は、なにやら毛糸を使って・・・



なにができあがるかな?


ぱんだ組は、紙を上手に
ビリビリと破って・・・
集中して取り組んでいました!


ひよこ組では・・・
お花紙くしゃくしゃ!
面白い感触だね🎵


節分をおたのしみに🎵


歩くのが上手になってきて、
お散歩にも行きました!
今週も楽しく遊ぼうね🎵

・・・・・・・・・・・・・・・
1月15日(月)
ひじきの鶏そぼろ丼、春雨サラダ、みそ汁、(さつまいも、たまねぎ)


1月16日(火)
ごはん、たらの南蛮漬け、ほうれん草とキャベツの和え物、みそ汁(わかめ、麩)

離乳後期:軟飯、白身魚の煮付け、ほうれん草とキャベツの煮物

1月17日(水)
コッペパン、ミネストローネ、小松菜のサラダ、果物(みかん)

離乳後期:軟飯、鶏と野菜のトマト煮、小松菜煮、果物(みかん)


1月18日(木)
ごはん、ブリ大根、南瓜のオイル焼き、みそ汁(しめじ、わかめ)

離乳後期:軟飯、白身魚と大根の煮物、南瓜の煮物、みそ汁(わかめ)

1月19日(金)
ごはん、鶏肉の塩こうじ焼き、煮合い(茨城県の郷土食)、みそ汁(なめこ、たまねぎ)

離乳後期:軟飯、鶏と野菜の煮物、人参煮、みそ汁(麩)


0 件のコメント:

コメントを投稿