2021年11月11日木曜日

お誕生日会☆ミニ遠足☆今週の給食とおやつ

11月生まれのお友達のお誕生日会をしました!

先生と一緒に

フルーツやロウソクをたくさん飾りました🎵

先生からはメッセージカードの

プレゼントです☆

みんなでハイチーズ😄

おやつには可愛い旗が立っていて

とっても嬉しそうでした💓

2歳のお誕生日おめでとう!

・・・・ ・・・・・・

ぱんだ組さんは

食育でおにぎり作りをしました🍙

給食の先生のお話しを聞いて

おにぎりの握り方もよく見ています👀

ラップの上からにぎにぎ ぎゅっぎゅ

にぎにぎ ぎゅ~!!

自分たちのかばんにおにぎりを入れて

ミニ遠足にいってきます💨



公園に着いたらみんなでいただきます🍙





自分たちで作ったおにぎり、
とってもおいしそうに食べていました☆

もう食べたよー!


お茶も飲むよ😁

公園で食べるおにぎりもまたおいしいね🎵

食べたあとはみんなでむっくりくまさんの

ゲームをしました。

逃げろ~!

また遊ぼうね!

・・・・ ・・・・・・

今週の給食とおやつです!!


11月8日(月)

しょうゆラーメン・切干大根と人参のナムル・

果物(みかん缶)


梅昆布おにぎり


11月9日(火)

ごはん・鮭の香草焼き・ピーマンのしょうゆマヨ和え・

みそ汁(とうふ、油揚げ)

シュガートースト

アレルギー食:ベジたべる


11月10日(水)

ごはん・鶏肉の甘酢煮・小松菜のなめたけ和え・

みそ汁(かぼちゃ、たまねぎ)

離乳食:軟飯・鶏と野菜の煮物・小松菜の煮物・

みそ汁(かぼちゃ)

ポテトスティック


11月11日(木)

ごはん・マーボー豆腐・

じゃが芋の海苔和え・中華スープ

離乳食:軟飯・鶏肉と豆腐の煮物・

じゃがいもの煮物・スープ

ホットケーキ

離乳食:蒸しパン


11月12日(金)

玄米ごはん・かれいの煮付け・れんこんのきんぴら・

みそ汁(もずく、麩)

離乳食:軟飯・カレイの煮付け・いんげん煮・

みそ汁(わかめ、麩)

フルーツヨーグルト

アレルギー食:フルーツ和え

離乳食:バナナヨーグルト


今週も美味しくいっぱい食べたね♪

来週も楽しみだね!

0 件のコメント:

コメントを投稿