2022年2月9日水曜日

今週の様子★給食とおやつ

今週は、みんなの大好きなペープサートを紹介します★

歌に合わせて、風船が出てきました🎵

「ピンクの風船 るるる~♪」

先生がくるくる回すと・・・

あれ?なにか見えるぞ?

「ピンクの ももに なった🎵」

フルーツが出てくると、みんな大喜び!



赤い風船は、りんごでした!
むしゃむしゃ、食べる真似をするお友だちも★



黄色い風船はなにかな?


バナナでした!
ひよこ組のおともだちも、しっかり見ています★

先生の手作りペープサート★
またみんなで見ようね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2月のお誕生日のお友だちのお祝いもしました!

まずは、うさぎぐみのお友だちです!

フルーツここに貼ろうかな・・!


先生とハイチーズ!


こちらのお友だちは、ケーキのリボンを指さしています★
かわいいね🎵

2歳のお誕生日おめでとう★


お次は、ぱんだ組のお友だちです!


「何歳になりましたか?」
先生から、インタビューを受けているところです★

3歳のお誕生日おめでとう!



お友だちのみんなから、
「ハッピーバースデー」の歌のプレゼントも♪

みんな元気に 大きくなってね🎵




おやつの時にゼリーでお祝いしました★

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週の給食とおやつです★


2月7日(月)

あんかけ丼、きゅうりの酢の物、みそ汁(ふ、ほうれんそう)


ふかし芋


2月8日(火)

ごはん、さばの味噌煮、白菜のゆかり和え、すまし汁(かぼちゃ)


オレンジゼリー



2月9日(水)

コッペパン、クリームシチュー、きゅうりのサラダ、りんご

アレルギー食:コッペパン→ご飯


野菜もち


2月10日(木)

ごはん、カレイの煮付け、れんこんのきんぴら、みそ汁(小松菜、油揚げ)


練乳蒸しパン

アレルギー食:ベジたべる



来週もお楽しみに★



0 件のコメント:

コメントを投稿