2022年2月24日木曜日

新しい絵本が仲間入り📚避難訓練と今週の給食とおやつ

なんとこの絵本は園児の祖母の方が

描かれた絵本で、寄贈して頂きました😆👏

とても可愛い絵本で子どもたちも先生たちも大喜びです❤


絵本を読んでいる様子を覗いてみましょう🎵


真剣な表情で見ています!

ぞうさんやくまさんが出てきて嬉しいね❤
こちょこちょの絵本では
こちょこちょ~とする姿も見られました☺

とても楽しんでみていましたよ🌼


「おっとっと~!」という絵本では、
一緒に身体を揺らすお友だちもいました★




これからたくさん読んで楽しもうと思います✨

・・・・・・・・・・・・・・
今週の避難訓練の様子です!
今回は火災の訓練でした。


避難の合図で遊びを止めて避難です!


とても上手にお話も聞いていました!


また避難の練習をしようね🎵

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2月21日(月)

 あんかけ丼、きゅうりの酢の物、みそ汁(ふ、ほうれん草)


おやつ:ふかし芋


2月22日(火)

ごはん、さばの味噌煮、白菜のゆかり和え、すまし汁(かぼちゃ)

おやつ:オレンジゼリー


2月24日(木)

ごはん、かれいの煮付け、れんこんのきんぴら、みそ汁(小松菜、油揚げ)


おやつ:練乳蒸しパン、いちご

アレルギー食:ベジたべる、いちご


2月25日(金)

コッペパン、マカロニグラタン、チンゲンサイのサラダ、スープ



アレルギー食:コッペパン→ごはん

黒糖ホットケーキ


今週も美味しかったね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿