2022年5月9日月曜日

子どもの日の集い🎏

 

今日は子どもの日の集いをしました🎏

こいのぼりの絵本を見て、お話しを聞き、

ペープシアターです🎵

こいのぼりがスイスイ泳いでいると、

いちごの雲が出てきました!

「パクッ」と食べると、


赤いこいのぼりに変身!!


「わあ~!!」と驚いています☺


黄色や黄緑にも変身して最後は虹色に変身しましたよ☆

そして大きなこいのぼりに皆で模様をつけます♪


ぱんだ組は絵の具でスタンプをしました★
先生の見本を見て、


スタートです✨
スタンプも色んな形があり、選ぶ様子が見られました!



一生懸命力を込めてスタンプを押す姿も見られましたよ☆


目やひげを貼って完成です🌼




うさぎ組は、クレパスでこいのぼりに模様を描きます☆


「描き描き~」と自由に描いていますね❤



伸び伸びとたくさん描いて集中しています!


目を貼って出来上がり☆


その後みんなで集まって見せ合いをしました。

とても可愛いこいのぼりが完成しました!!
作ったこいのぼりと一緒にハイチーズ✌



こいのぼりを壁に飾ってみんなで歌を歌い、
楽しみました❤


これからもみんなが元気で楽しく過ごせますように✨


0 件のコメント:

コメントを投稿