2022年5月16日月曜日

避難訓練をしました!

 5月の避難訓練をしました。

今回は、調理場から出火を想定した火災の避難訓練を行いましたよ!

ベルの合図を聞いて先生たちと一緒に避難し、集まりました。

先生から避難時の話や、避難時の約束事「お・は・し・も」の
話を聞いてみんなで一緒に確認しましたよ!




また、みんなで避難経路の確認をしたり、
実際に災害が起こったことを想定する為、
避難経路を歩きました!

2歳児

1歳児

0歳児

園の横も歩いたよ!








保育者に誘導されながら、無事に避難経路を歩くことができました!

上手に参加できましたね。次回も落ち着いてしようね。☺













0 件のコメント:

コメントを投稿