2022年5月13日金曜日

雨の日の室内遊び☆今週の給食

うさぎ組とひよこ組の様子です♪

いいお天気の日には公園に遊びに行っています!
滑り台上手に滑れるよ☆


ぱんだ組のお姉さんにいないいないばあ!を
してもらいとっても嬉しそう💓


こちらのお友だちは先生といないいないばあ!


雨の日はお部屋でいろいろな遊びに挑戦😆
まずはシール貼りあそびです。




ぺたぺたとたくさん貼れました☆

英語あそびもありました!

歌に合わせて踊っています🎵


ひよこ組のお友だちも先生と一緒に
ご機嫌で参加していましたよ😊


最後はタッチでバイバイしました!


風船遊び、新聞遊びもしたよ!

カラフルでふわふわする風船にみんな大喜び😆




ポーン!と上手に投げれたよ!


手を伸ばしてタッチ!

うさぎ組さんは上手に新聞紙を破っていました。



みんなで新聞紙を上からひらひら~!!


たくさん遊んで楽しかったね🎵

 ・・・・・・・・・・

今週の給食です!


5月 2日 (月)

離乳後期:軟飯,白身魚の煮つけ,キャベツのお浸し,みそ汁(もずく)

(5月24日のメニューと同じです)

ごはん、赤魚の煮付け、キャベツのなめたけ和え、みそ汁(たまねぎ、もずく)


5月6日 (金)

離乳後期:鶏ひじき丼,ブロッコリーのツナ煮,みそ汁(たまねぎ)

ひじきの鶏そぼろ丼、ブロッコリーとツナのサラダ、みそ汁(麩、玉葱)



5月9日(月)

わかめうどん、いんげんのごま和え、オレンジ

(5月23日のメニューと同じです)


5月10日(火)🎏

こいのぼりカレー、コールスローサラダ、果物(バナナ)



5月11日(水)

ごはん、鶏肉の甘酢煮、粉ふき芋、みそ汁(白菜、えのき)



5月12日(木)

後期食:軟飯,白身魚の煮つけ,切干し大根煮,みそ汁(たまねぎ)


豆ごはん、さわらの幽庵焼き、切干し大根の炒め煮、みそ汁(たまねぎ、豆苗)



5月13日(金)

後期食:軟飯,鶏と野菜煮,チンゲン菜煮,すまし汁(豆腐)

ごはん、豚肉の味噌炒め、チンゲン菜の和え物、すまし汁(えのき、豆腐)


今週もおいしかったね!

来週の給食も楽しみだね😊


0 件のコメント:

コメントを投稿