2022年6月24日金曜日

七夕にむけて・・★&今週の給食

 もうすぐ7月!

ぱんだ組さんは、七夕飾りの製作を楽しみましたよ♪

まずは、ビー玉転がしアート!

カゴを傾けて、ビー玉が転がると

模様が出来てきて・・・

おもしろーい!!

目はクギヅケでした★

みんなのビー玉アート、

何に変身するか、七夕をお楽しみに♪



お次は、コーヒーフィルターに水性ペンで描き描き・・

上手にペンを持てるよ!

出来上がったら、今度は

霧吹きを持って・・

シューっと水をかけると、

じわーっと色がにじんでいき、

「わあ・・・」と変化を楽しんでいました★



「にじみ絵」の作品が、

何に変身したかというと・・

なにやらお顔を描き描きして・・


のりでぺったんこして・・・


じゃじゃーん!
織姫・彦星のきれいな着物に変身しました🎵



朝の会では「たなばたさま」を皆で歌って、
七夕にむけて気分を盛り上げています♪

七夕の飾り付けが
今から楽しみだね★


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週の給食です!

6月20日(月)

ポークカレー、グリーンサラダ、りんご


6月21日(火)

ごはん、さばの塩焼き、きんぴら炒め、みそ汁(たまねぎ、かぼちゃ)


6月22日(水)

ごはん、チンゲン菜のチャンプルー、粉ふき芋(ゆかり)、もずく汁


6月23日(木)

ごはん、鶏肉とこんにゃくのみそ炒め、アスパラソテー、中華スープ(春雨、わかめ)


6月24日(金)

コッペパン、ポークビーンズ、キャベツの彩りサラダ、果物(バナナ)


来週もお楽しみに★


0 件のコメント:

コメントを投稿