2022年7月10日日曜日

七夕会をしました🎋

 7月7日は七夕の日🎋

エンジェルキッズ甲南山手園でも七夕会をしました!

まずは織姫様と彦星様のお話を見ました!


七夕はどのようなお話しなのか紙芝居を
通して見ることが出来ましたよ。

そのあとは七夕にちなんだシルエットクイズ!
彦星様、お星さま、牛さんなどのシルエットが
出てきてみんなで考えました🎵



みんなが知ってるお星さま★
せーの!でみんなで答えてくれました😀

カエルかな~?違うよ!牛さんだよ!
とみんなで答えを出し合っている姿も
見られました😊


くるくるっと回すとクイズの正解が見えてくる
ペープサートに興味津々な様子でした!

次は、短冊にお願い事をかいてみよう!

ぱんだ組さんは、お願い事はなにがいいかな?と

お話ししながらクレパスで描きました!

アンパンマンにあいたい!

はやいでんしゃにのりたい!など

可愛いお願い事がたくさんでしたよ💓


うさぎ組さんとひよこ組さんは

クレパスでおえかきを楽しみました!

みんな上手にかけたね♪

そのあとはみんながかいた短冊を笹に飾りました!










お願い事が叶いますように✨

とみんなでお願いしました。

給食とおやつは七夕メニューでした🎋



にんじんのお星さまみーつけた!



おやつはお星さまの形をした
にんじんクッキー💛




お空では彦星様と織姫様は会えたかな?😊

そしてみんなの願い事は叶ったかな?☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7月4日(月)
野菜ラーメン、ひじきサラダ、果物(バナナ)

7月5日(火)
ごはん、あじの香り焼き、きゅうりのゆかり和え、みそ汁(わかめ、豆腐)

7月6日(水)
ごはん、豚肉と野菜の中華炒め、青のりポテト、中華スープ

7月7日(木)
七夕ちらし寿司、鶏肉の照り焼き、キャベツのサラダ、すまし汁(おくら、たまねぎ)

7月9日(金)
ごはん、さばの塩焼き、ブロッコリーの甘酢和え、みそ汁(なす、もやし)

おいしかったね♪


0 件のコメント:

コメントを投稿