2022年7月12日火曜日

避難訓練をしました!


 今月は、火災の避難訓練をしました!


「近くのお家で火事です!」


ベルが鳴ったら、先生のお話をよく聞いて

先生と一緒に避難します。



いつもとは違う雰囲気を感じ取り、
みんな真剣です!




避難が出来たあとは、
「お・は・し・も」のお約束の話をしました。



避難訓練のたびにお約束のお話をしているので
よく覚えていて、

「しーっ!静かに!だよね!」

「おともだちを押したら、危ない!」と、

応えてくれるお友だちもいました★



毎月の避難訓練により、
落ち着いて行動することが
しっかり身についてきていますよ★



0 件のコメント:

コメントを投稿