2022年7月14日木曜日

今週の遊び♪&今週の給食🍽


ジメジメと暑い日が続き、なかなか戸外活動ができませんが

室内で友だちや保育者と一緒に、元気に遊びを楽しんでいます☺



人数が少ない日には、異年齢児交流・合同保育をして

うさぎ組・ひよこ組は、お兄さんお姉さんから刺激をもらったり

ぱんだ組は、お兄さんお姉さんの気持ちになったりして

逆に刺激をもらったりしています☺♪

 




散歩先では、セミの抜け殻を見つけました!
みんな興味津々で、虫かごの中を覗いていました★



ぱんだ組は、トウモロコシの皮むきに挑戦!🌽
少し硬い所もありましたが、みんな一生懸命に
むいてくれましたよ☺
きれいにむいて、給食の先生に皆で渡しに行きました。


           





おやつに美味しくいただきました🍽
たくさんおかわりもしましたよ♪


今週も楽しいことが盛沢山でした★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週の給食☺

7月11日(月)
キッズビビンバ、春雨の中華サラダ、もずくスープ


7月12日(火)
ごはん、鮭の塩こうじ焼き、高野豆腐の煮物、みそ汁(なめこ、ふ)


7月13日(水)
カレーライス、ブロッコリーのサラダ、果物(バナナ)


7月14日(木)
ごはん、さわらの生姜煮、きゅうりの昆布和え、
みそ汁(ほうれん草、じゃがいも)、チーズ


7月15日(金)
ごはん、プルコギ風炒め、切干大根のナムル、わかめスープ







0 件のコメント:

コメントを投稿