2022年8月9日火曜日

避難訓練(不審者)をしました!今週の給食🍚

今週は不審者避難訓練をしました!


知らない人が話しかけてきたら
どうするのかな?


みんな真剣に聞いています!


『いかのおすし』という約束事をお話ししました。

いか:ついていかない
の:車にはらない
お:おごえで叫ぶ
す:ぐ逃げる
し:お家の人や先生にらせる


知らない人からおかしをもらったり
ついていかないようにしようね!


訓練では、警察から不審者が近くにいるという
電話がありみんなで静かに避難しました。

『いかのおすし』のお話をもう一度すると

ダメだよと、首を振ったり

「ついていっちゃだめ」と言ったりし

答えてくれるお友だちもいましたよ。

上手に参加できました!

次回も落ち着いてしようね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 8月8日(月)

あんかけ丼、切干大根の酢の物、みそ汁(なす、なめこ)


8月9日(火)

ごはん、豚肉と野菜のソース炒め、

小松菜ともやしの和え物、スープ(豆腐・わかめ)

8月10日(水)

焼きそば、小松菜のおかか和え、みそ汁(わかめ、豆苗)



0 件のコメント:

コメントを投稿