2022年8月25日木曜日

氷って冷た~い!!&今週の給食🍚


 今週は氷あそびをしました😆

冷たいね!とお話ししながら氷の冷たさや

溶けていく変化をみんなで楽しみました!


氷の中にお魚が入っているよ!



ぱんだ組さんはお魚のおもちゃを
ポイですくって魚すくいもしました。


じゃーん!たくさんすくったよ☆

うさぎ組さんも氷を触りました。
みんな興味津々でツンツンと触っています!



冷たくて気持ちいいね😊


氷の中からハートが出てきたよ💓

みんな夢中になって遊んでいました🎵

夏ならではの遊びができて楽しかったね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月22日(月)

あんかけ丼、切干大根の酢の物、みそ汁(なす、なめこ)

8月23日(火)

ごはん、アジの梅焼き、きんぴらいため、すまし汁(たまねぎ)

8月24日(水)

ごはん、豚肉と野菜のソース炒め、

小松菜ともやしの和え物、スープ(豆腐・わかめ)

8月25日(木)

コッペパン、チキンビーンズ、いんげんソテー、バナナ

8月26日(金)

ごはん、鶏肉の甘酢煮、キャベツの昆布和え、みそ汁(じゃがいも)

0 件のコメント:

コメントを投稿