2022年10月20日木曜日

わっしょい!秋まつり★


 今日は、子どもたちがずっと楽しみにしていた

秋まつりを開催しました!




おまつりの絵本を見たり、ちょうちんを作ったり、

「おみこしわっしょい!」という掛け声を練習したりと、

わくわくして過ごしてきた子どもたち。


みんなの手形つきおみこしです★

はっぴに着替えると、ますますテンションアップ!!

元気いっぱい、おみこしかつぐぞ!えいえいおー!

おみこしパレード★出発です!



「わっしょい!わっしょい!」
元気な声が響いていました🎵


近隣の皆さまに、「バイバーイ!」と
手を振る姿もありましたよ★


みんなで力を合わせて、力強く歩きます!



鈴を鳴らすお友だちも★


ひよこ組のお友だちも、しっかり歩いたよ🎵


パレードから帰ってきたら、、、



今度は、楽しい出店がたくさんあるよ★


こちらは、ぱんだ組さんのお店「メダル屋さん」です🎵


日々の遊びの中で、お店屋さんごっこをしながら
今日の為に呼び込みの練習をしてきた子どもたち。


「いらっしゃいませー!!」「どれがいいですか?」

年下のお友だちにメダルをかけてあげていましたよ🎵



ヨーヨーすくい☆


いくつもすくって、最後はお気に入りの1つをお土産に★




おめん屋さん☆


「これがいい!」と指さしています!
選ぶの楽しいね🎵




こちらは、「くじびき」


かわいい・かっこいいバルーンが当たりました☆


とっても嬉しそう★



「たまいれ」
上手に的を狙ってポイ!
ひよこ組さんも楽しんでいましたよ🎵



こちらは、みんな興味津々「ワニワニパニック」!!


ワニさんが出てきたよ!
ねらってねらって・・!!ピコン!!
大人気の出店でした★



ぷはー🎵ジュースで休憩🎵


景品を持って、ハイポーズ🎵










お土産たくさんだね☆


今日は、お昼ご飯も特別です★
屋台バイキング!!


「いらっしゃい いらっしゃ~い」


自分で好きなものを選びます★
どれにしようかな~🎵



おかわりもたくさんしたよ★




おいしくって、大満足~★




みんなの笑顔がたくさん見られて、
先生たちもとっても嬉しい一日でした🎵





これからもみんな元気いっぱいで
楽しく過ごせますように★





0 件のコメント:

コメントを投稿