2023年2月16日木曜日

リトミック&今週の給食

 

木曜日はリトミックがありました😊


ピアノの音を聞いただけで

どんな動きかわかるようになってきました🎵

・大きい音、小さい音

・高い音、低い音

・早い音、遅い音

イメージしながら体を動かしている

子ども達です😄


「いないいないばあっ!」


「お返事はーい!」


「お尻フリフリ~♪」



「どて~😜」


「ドアトントントン🚪」


動物さんが遊びに来たよ!
ぶたさんはどうやって歩くかな?
「ブーブー🐷」
ハイハイをしながら鳴き真似もしたよ★


次はゾウさんが遊びに来たって🐘


今回は冬、雪にちなんだ内容でした⛄

今週も雪が降ったりしたので身近な内容で

「雪見たよ!」「寒いね!」と

自分たちが感じた事を伝えていました⛄

半紙を使って遊びました🌟

丸めてみておにぎりを作ったり

ビリビリ破ってみたり

素材に触れて楽しんでいました😄






17日(金)にこどもの館号が

保育園に来てくれました!!

わらべうたや歌遊びに

興味津々の子ども達😍

講師の先生や保育者、友だちと

楽しんでいましたよ♪

また子どもたちに聞いてみて下さいね🌈



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2月13日(月)

豚汁うどん、ちりめん和え、りんご


2月14日(火)

≪バレンタインメニュー≫

ピラフ、ハンバーグ、スパゲティサラダ、

コンソメスープ



2月15日(水)

ごはん、豚肉と野菜のソース炒め、

きゅうりの酢の物、みそ汁(ふ、ほうれん草)


2月16日(木)

ごはん、鮭のきのこ味噌焼き、

いんげんのごまマヨ和え、すまし汁(なめこ)



2月17日(金)

ごはん、豚肉の生姜炒め、のりの佃煮(キャベツ)

みそ汁(たまねき、もずく)



0 件のコメント:

コメントを投稿