2023年8月20日日曜日

夏のあそび満喫!&先週の給食

毎日暑いですが、子どもたちは元気いっぱい!

今回は、夏らしい遊びをめいっぱい満喫した、

最近の子どもたちの様子をお伝えします🎵


こちらは、氷あそび🐧

ひえひえの氷に興味津々!

手で触ってみたり、スコップですくってみたり

溶けていく様子を不思議そうに観察したり・・・

思い思いに楽しんでいました🌟

「おっき~ね~!」「つめたーい!」と、

大盛り上がりでした🎵


お次は、ミニお祭りごっこ!

お祭りの出店風に遊びました🎵

ワニワニパニックが大人気!

お友達と交替しながら、何度も楽しんでいました🌟

こちらは、たま入れ!

的に向かって狙ってポイ!

たくさん玉を入れることができました🎵


こちらは、金魚すくい風の、

金魚探しゲーム🐟

「どこかな~?」「いたー!」と

上手に見つけ出していました。

見つけた金魚をポイなどで上手にすくって

たくさん集めて嬉しそうでした🌟


そしてやっぱり、

暑い日はプールが気持ちいいね🎵


残りの夏もたくさん遊んで楽しもうね!


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月14日(月)

味噌煮込みうどん、オクラの土佐和え、果物(黄桃)


8月15日(火)

給食なし


8月16日(水)

牛丼、ブロッコリーのおかか和え、すまし汁(麩、切り干し大根)


8月17日(木)

ごはん、たらの煮付け、ブロッコリーのケチャップ炒め、みそ汁(たまねぎ、チンゲン菜)


8月18日(金)

ごはん、鶏の照り焼き、【郷土食】だし(山形県)、みそ汁(豆腐、にんじん)


8月19日(土)

煮込みハンバーグ、ブロッコリーサラダ



0 件のコメント:

コメントを投稿