2023年8月29日火曜日

楽しい英語あそび☆&先週の給食

先週は英語あそびがありました!


「ブロックシザーペーパー」♪
「ぐーちょきぱーでなにつくろう」の英語バージョンです☆


「ヘッドショルダーニーズ&トーズ」の歌では
歌に出てくる体の場所のイラストを見てから踊りました😊



「ベイビーシャーク」は絵本を見てから
みんなノリノリで踊っていましたよ🎵

最後はパチパチ👏
ベイビーシャークの歌が大好きなみんなは
大盛り上がりでした!

その他にも「ABCのうた」や「スキダマリンク」、
きらきら星の英語バージョン
「トゥインクルトゥインクルリトルスター」を
教えてもらいました!

また次も楽しみだね💙

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夏のあそびも満喫しています!


氷あそび


水遊び



プール遊び

夏ならではのあそびがたくさんできて楽しかったね!

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月21日(月)

野菜ラーメン、きゅうりの中華和え、果物(オレンジ)

8月22日(火)

ごはん、あじの香り焼き、小松菜ともやしの和え物、

みそ汁(たまねぎ、しめじ)

8月23日(水)

ごはん、豚肉となすのソース炒め、

ブロッコリーの磯和え、春雨スープ

8月24日(木)

ごはん、フ―チャンプルー、小松菜のなめたけ和え、

スープ(ズッキーニ、なす)

8月25日(金)

カレーピラフ、鶏肉の唐揚げ、

きゅうりのごま和え、オニオンスープ

8月26日(土)

ごはん、肉じゃが、ほうれん草のごま和え


0 件のコメント:

コメントを投稿