2023年9月11日月曜日

保育参加&避難訓練&先週の給食🍚

先週から保育参加がスタートしました!

朝の会をこっそりのぞいていただいた後は
子どもたちと一緒に活動に参加していただきました😀

お名前呼びをしたり、集団あそび、
運動あそびを一緒にしましたよ💪





絵本も読んでもらいました!!
みんなが大好きな絵本を読んでもらって
よかったね💛


最後は給食の様子も見ていただきましたよ🎵


いつもと違う雰囲気の中でしたが子ども達は
とても嬉しそうで一緒に遊んでいました!

参加していだたきありがとうございました☆
これから保育参加予定の保護者の皆さまもお楽しみに😆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

地震の避難訓練を行いました。

大事なお話しだよ、と伝えると
みんな真剣に見てくれました。

もし、地震が来た時にはどうするのか
みんなで確認しました。



ダンゴムシのポーズで頭を守る練習です!


緊急地震速報のお知らせでお部屋の真ん中に集まり
ダンゴムシのポーズをして避難しました。


最後は避難時のお約束
★おさない
★はしらない
★しゃべらない
★もどらない


みんなよく聞いて避難訓練に
取り組むことができました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お部屋遊びも楽しそう😊





今週から気候が良くなってきたので散歩を再開します!
みんなでいろんなところに遊びに行こうね🎵

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月4日(月)

 汁なし担めん、いんげんとカニカマのサラダ、中華スープ(えのき)

9月5日(火)

ごはん、なすと豚肉の炒め物、いんげんのおかか和え、みそ汁(もやし、なめこ)

9月6日(水)

ごはん、筑前煮、ブロッコリーのゆかり和え、みそ汁(豆腐、わかめ)

9月7日(木)

ごはん、鮭のカラフル焼き、ほうれん草とキャベツの和え物、すまし汁(豆苗)

9月8日(金)

ごはん、さばの甘辛煮、こまつなのなめたけ和え、みそ汁(しめじ、油揚げ)

9月9日(土)

ごはん、煮込みハンバーグ、ほうれん草のごま和え



0 件のコメント:

コメントを投稿