2023年9月25日月曜日

秋の気配🍁&先週の給食

少しずつ秋の気配が
感じられるようになってきましたね🍁

涼しくなってきたので、
積極的にお散歩に出かけています!


お友達や先生と手を繋いでどんどん進みます!
「みて!お花あるよ~」と
見つけた物を教えてくれるお友達もいますよ🎵


落ち葉の感触、おもしろいね🍁

またいろいろな場所に秋を探しに行こうね!



お部屋での様子も覗いてみましょう👀


こちらは、英語あそび🌟
英語の歌に合わせて、
ノリノリで講師の動きを真似っこしていましたよ🎵



絵本を読んでもらうことも大好きなみんなです🎵
お気に入りの絵本を、「読んで~」と
保育者のところに持ってきてくれるお友達もいますよ🌟



そして先週は、お友達のお誕生日をお祝いしました🍰


お誕生日ケーキに、自分なりに考えながら
フルーツで飾りつけをしました🎵


先生からは、お誕生日カードのプレゼント🌟
にこにこ笑顔のお写真付きです🎵


お友達からは、「ハッピーバースデー🎵トゥーユー🎵」と
お歌のプレゼント🎁
嬉しそうな笑顔が見られました🌟

お誕生日おめでとう!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月19日(月)
ごはん、さばの甘辛煮、小松菜のなめたけ和え、みそ汁(わかめ、油揚げ)

離乳食:全粥、白身魚の煮付け、小松菜煮、すまし汁(麩)



9月20日(水)
ごはん、筑前煮、ブロッコリーのゆかり和え、みそ汁(豆腐、もやし)

離乳食:全粥、鶏と人参煮、ブロッコリー煮、すまし汁


9月21日(木)
ごはん、鮭のカラフル焼き、ほうれん草とキャベツの和え物、すまし汁(豆苗)

離乳食:全粥、白身魚の煮物、ほうれん草煮、すまし汁

(写真なし)



9月22日(金)
ごはん、なすと豚肉の炒め物、いんげんのおかか和え、みそ汁(もやし、なめこ)


離乳食:全粥、なすと鶏の煮物、いんげん煮物、すまし汁



0 件のコメント:

コメントを投稿