2023年9月20日水曜日

わくわく保育参加 & リトミック♪

今週も、保育参加を実施し、2名の保護者にご参加頂きました。

青チームでは、ふれあい遊び。
電車やトンネルになって、「線路は続くよどこまでも」の歌に合わせて、遊びました♪

桃チームでは、絵本の読み聞かせをしてもらいました。

だ る ま さ ん が …「びろーん‼」。


木曜日には、リトミックもありました。

ピアノの音に合わせて、動いて、止まって。楽しいね☆

それから、お月見の絵本を読んでもらったり…

真っ白な玉をコロコロして、みんなでお月見団子を作ったりしたよ。


楽器遊びでは、歌に合わせて、みんなですずを鳴らしたよ。
「あぁおもしろい むしのこえ~♪」

来週も、元気いっぱい遊ぼうね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月11日(月)

キッズビビンバ、ツナサラダ、わかめスープ



9月12日(火)

ごはん、さわらのカレームニエル、ひじきサラダ、みそ汁(えのき、豆苗)

離乳食:全粥、白身魚の煮物、野菜煮、すまし汁



9月13日(水)

ごはん、牛肉とごぼうの煮物、ブロッコリーのごま和え、みそ汁(油揚げ、もやし)


離乳食:全粥、鶏肉と野菜の煮物、ブロッコリー煮、すまし汁
(写真なし)

9月14日(木)

ごはん、さばと玉ねぎのみそ煮、ほうれん草のきのこ和え、のっぺい汁


離乳食:全粥、白身魚の煮物、ほうれん草煮、すまし汁



9月15日(金)

ごはん、鶏の照り焼き、切り干し大根の炒め煮、みそ汁(白菜、えのき)


離乳食:全粥、鶏肉と人参煮、いんげん煮、すまし汁
(写真なし)

9月16日(土)

野菜マーボー丼、ブロッコリーサラダ

0 件のコメント:

コメントを投稿