2023年11月21日火曜日

どんぐりに興味津々!&先週の給食

先週の保育の様子を覗いてみましょう🌟

 

保護者の方に保育に参加していただき、

一緒に公園へ遊びに行きました!

自然と、お母さんのまわりに

お友達が集まっていました🎵

鉄棒でぶらーん!腕の力が強くなったよ!



ひよこ組さんも、仲良くお散歩🎵

お部屋では、ハイハイやつかまり立ちをしたり

探索を楽しんだりしていますよ🎵



この間は、園長先生が

立派などんぐりをみんなに見せてくれました🌲

興味津々で見つめています・・・

公園でどんぐりを見つけて遊んだり

「どんぐりころころ」を歌ったりして

どんぐりに親しみをもっているみんなです🌟



可愛い帽子をかぶったどんぐりさんに
一人ひとり、お顔をつけました🌟
うさぎぐみさんは、シールをペタリ。


「にこにこの、おめめがいい!」と
自分なりに考えて、パーツの位置にもこだわって
貼っていくお友達もいましたよ!


ぱんだ組さんは、どんぐりの帽子を
のりでペタリ、自分で貼って・・・
目と口をクレヨンで描きました。
じっくり、丁寧に、取り組んでいましたよ!


みんなの可愛いどんぐりさんたちの
できあがり🎵
いろんなお顔があって可愛いね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月13日(月)
すき焼き風うどん、切り干し大根のしらす和え、果物(みかん)


11月14日(火)
ごはん、あじの香草焼き、じゃがいもとピーマンのきんぴら、みそ汁(かぼちゃ、えのき)

離乳食:全粥、白身魚煮、じゃがいもとピーマンの煮物、すまし汁


11月15日(水)
ごはん、豚肉のオイスター炒め、さつまいもの甘煮、みそ汁(大根、葉ねぎ)

離乳食:全粥、鶏の煮物、さつまいも煮、すまし汁(大根)


11月16日(木)
ごはん、プルコギ風炒め、切り干し大根のナムル、春雨スープ

離乳食:全粥、鶏煮、キャベツの煮物、春雨スープ


11月17日(金)
ごはん、鮭の塩焼き、ひじきの炒め煮、めった汁(石川県の郷土料理)

離乳食:全粥、白身魚の煮付け、大豆煮、めった汁風


11月18日(土)
離乳食:彩り野菜のベビーランチ


0 件のコメント:

コメントを投稿