2023年11月27日月曜日

森公園で遊んだよ&先週の給食

今週は森公園に行って遊びましたよ🍂
秋も深まり、どんな経験をしたのかな…?

落ち葉が沢山集まっている所を見つけたよ
踏んじゃえ~😆😆
カサカサ音がなって、面白いね☆

松ぼっくりも落ちていたよ
年上のお友達が松ぼっくり見つけると、
ひよこ組さんにも「はいっ!」と
持って来てくれます。優しいなあ♥
松の葉っぱも見つけたね🍃


滑り台やかけっこももちろん大好きだけど、
先生やお友達と関わったり
一緒に空間を楽しんで遊ぶことも
うさぎ・ぱんだ組さんは増えてきました🌟
ジャングルジム
大きな木を使ってかくれんぼ
こんな場所も見つけちゃった!

「みんなで遊ぶと楽しいねっ😊」って
素敵な言葉も聞こえてきましたよ✨



金曜日には11月生まれのお友達の
お誕生日会をしました🍰
みんながにこにこ見てくれて
インタビューやケーキを作るたびに
拍手を送ってくれて嬉しいね💗 


今週もお友達や先生といっぱい遊ぼうね!
・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月20日(月)
カレーライス、ブロッコリーサラダ、みかん

11月21日(火)
ごはん、ぶりに照り焼き、かぶの煮物、みそ汁(豆腐・葉ねぎ)
離乳食:全粥、白身魚の煮付け、かぶの煮物、すまし汁(豆腐・玉ねぎ)

11月22日(水)
ピラフ、チキンステーキ(リンゴソース)、コロコロソテー、野菜スープ
離乳食:にんじん粥、野菜煮、白菜スープ

11月24日(金)
かぶごはん、ちくわの礒辺揚げ、ブロッコリーのごま和え、みそ汁(麩・もずく)
離乳食:かぶ粥、ブロッコリーの煮物、すまし汁(麩)

11月25日(土)
離乳食:洋風ベビーランチ



0 件のコメント:

コメントを投稿