2021年12月2日木曜日

今週のクラスの様子☆給食とおやつ

ぱんだ組☆

清水公園に行ってきました!

清水公園には池や植物など自然があって

子どもたちも大好きな場所です💓



かわいい実がなっていることを
教えてくれました!




きれいなお花も咲いてました🌼


川に浮かんでいる
赤や黄色に色づいている葉っぱを
観察しているところです🎵


最近のぱんだ組さんとうさぎ組さんは

『おおかみさん』の歌が大好きで一緒に

歌いながら公園内を探検しています🎵

また遊びにいこうね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

うさぎ組・ひよこ組

クリスマスツリーに飾りをつけました!




キラキラの飾りに目を輝かせて、

ツリーに飾ると嬉しそうにしていました☆



たくさん飾りがついてきれいになったね!!

クリスマス会が楽しみだね❤

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 今週の給食とおやつです★

11月29日(月)

離乳後期:軟飯、鶏と野菜の煮物、ブロッコリー和え

みそ汁(だいこん)

ごはん、牛肉のしぐれ煮、ブロッコリーの塩昆布和え

みそ汁(わかめ、ねぎ)

離乳後期おやつ:ゼリー

おやつ:ココアプリン

11月30日(火)

離乳後期:軟飯、白身魚の煮付け、切り干し大根の煮物

みそ汁(白菜)

ごはん、さわらのごま焼き、切り干し大根の炒め煮

みそ汁(白菜、玉ねぎ)

離乳後期おやつ:蒸しパン

おやつ:肉まん

12月1日(水)

離乳後期:なし

ごはん、鶏肉のマーマレード焼き、かぼちゃサラダ

野菜スープ

離乳後期おやつ:なし

おやつ:コーンピザトースト

アレルギー食おやつ:たべっこどうぶつ

12月2日(木)

離乳後期:軟飯、白身魚の煮付け、大豆の煮物

みそ汁(玉ねぎ)

ごはん、さばの塩麹焼き、大豆の五目煮

みそ汁(わかめ、玉ねぎ)

離乳後期おやつ:蒸しパン

おやつ:おからドーナツ

12月3日(金)

離乳後期:なし

ごはん、豚肉と野菜のオイスター炒め、大根と人参のナムル

スープ(チンゲン菜、コーン)


離乳後期おやつ:なし

おやつ:果物(りんご)、せんべい

また来週もたくさん食べようね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿