2021年12月9日木曜日

今週のクラスの様子★給食とおやつ


うさぎ組
クリスマス制作をしました🎅
クリスマスリースにシールを貼ったり、

くつしたやプレゼントなどをのりで貼りましたよ🎵

とても可愛く仕上がっています★


サンタさんの目や鼻、ひげを一生懸命貼っていました!!


可愛い作品になったのでお楽しみに❤

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぱんだ組
クリスマスツリーに飾り付けをしました🎄✨

クリスマスの絵本を見たり、お話をすると
みんな目を輝かせて飾り付けを楽しみにしていました!


好きな飾りを選びます!




飾りつけをしている時はみんな真剣です😊





「これつけたよー!」と嬉しそうに教えてくれる
お友達もいましたよ😁


飾りが集まっているところがあって
とってもかわいいです🎄

クリスマス製作も進めているので、
可愛い作品を楽しみにしていてくださいね🎵


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ひよこ組★

クリスマスの製作をしました!

お花紙の感触を確かめたり、丸めたり、
ちぎったり、いろいろ試していました🎵


リースにぺったんこ★
完成をお楽しみに♪

あたたかい日が続いたので、おさんぽにも行きました。



見上げると・・・あ!葉っぱがあるね!
「あ!」と指さして喜んでいました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週の給食とおやつです★

12月6日(月)

離乳後期:煮込みうどん、白菜の煮物、果物(オレンジ)


カレーうどん、白菜のおかか和え、オレンジ

離乳後期おやつ:わかめ粥

おやつ:昆布おにぎり
(写真なしです💦)



12月7日(火)

離乳後期:軟飯、カレイの煮付け、いんげん煮、みそ汁(玉ねぎ)
ごはん、あじの竜田揚げ、いんげんのごま和え、みそ汁(なめこ、たまねぎ)
離乳後期おやつ:蒸しパン
おやつ:ココアマーブル蒸しパン


12月8日(水)

離乳後期:コッペパン、鶏肉とじゃがいも煮、野菜スープ、果物(バナナ)
コッペパン、チキンビーンズ、パプリカの彩りサラダ、バナナ
アレルギー食:コッペパン→ご飯に変更

離乳後期おやつ:みそ粥

おやつ:おこわ




12月9日(木)

離乳後期:軟飯、白身魚の煮付け、切り干し大根の煮物、みそ汁
ごはん、ぶりの幽庵焼き、切り干し大根の炒め煮、みそ汁(えのき、ごぼう)
離乳後期おやつ:ゼリー
おやつ:ぶどうゼリー


12月10日(金)

離乳後期:軟飯、鶏と野菜の煮物、大根の煮物、みそ汁(麩、たまねぎ)
ごはん、厚揚げの味噌炒め、大根サラダ、すまし汁(もずく、麩)
離乳後期おやつ:ふかし芋
おやつ:のりポテト


来週もお楽しみに★



0 件のコメント:

コメントを投稿