2021年12月22日水曜日

待ちに待った♪クリスマス会♪

クリスマス会の日がやってきました!

この日まで、みんなでクリスマスのリースを作ったり🎵

「ジングルベ~ル🎵」と、毎朝みんなで歌って踊って、

楽しみに過ごしてきました★


みんなでお部屋に集まると、クリスマスの絵本が登場!

「サンタさん!」「プレゼントだ!」と、楽しそうにお話ししながら見ました★

「サンタさん、来てくれるかな?」とドキドキな子どもたち。

サンタさんに届くように、げんきいっぱい、

クリスマスの歌を歌っていると・・・

「シャンシャンシャン・・・🎵」

お外から、鈴の音が聞こえてきました!

なんだろう・・・もしかして・・・?


なんと!玄関に、サンタさんからプレゼントが届きました!!!



ひとりひとり、プレゼントをもらって・・









ひよこ組さんも、手を伸ばしてしっかり受け取りました🎵




みんな、とっても嬉しそうな笑顔でしたよ★
サンタさん、ありがとう★


ジャジャーン!!今度は大きなプレゼント箱が登場!!

箱の中には、ボールがいっぱい🎵

おっとっと!先生がボールをこぼしてしまって・・・


プレゼントの箱の中に、みんなでボールを運びました🎵



ひよこ組さんも、よいしょ、よいしょ★


手にたくさん持って、何度も運んでくれました★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてそして、サンタさんから、
「お外にも、プレゼントがあるから、探してきてね★」
というお手紙が届いていたので、
今度はプレゼント探しのお散歩にレッツゴー!


サンタさんみーつけた!


クリスマスツリーもあったよ!


保育園に帰ってくると、玄関にプレゼントの袋を見つけました!!
中身はなにかな~??



お星さまのキーホルダーでした★
「キラキラ~♪」と、手に持って・・




キラキラ嬉しいね🎵



楽しかったね★
また来年も、サンタさんが来てくれますように・・・🎵






0 件のコメント:

コメントを投稿