2022年1月13日木曜日

楽しいリトミック♪今週の給食とおやつ

2022年初めてのリトミックは

お正月がテーマでした♪

まずはだるまさんとにらめっこ!





あっぷっぷ~!



だるまさんと同じ顔をしています😆


だるまさんが、、、


どて!!


だるまさんが、、、


にこ😀



みんなとてもいいお顔をしています!

ひよこ組さんもピアノに合わせて
みんなと一緒に歩きました🎵



次はたこあげに挑戦です!


初めてのたこあげにみんな興味津々で見ていました!
ゆらゆら揺れるたこを不思議そうに見たり、



ピアノの音を聞きながらたこあげを楽しみました😀


最後はふわふわのおもちでも遊びましたよ。



気持ちいいね!

おもちが頭にくっついた!

お正月にまつわる遊びをたくさん教えていただき

みんなもとても楽しんでいましたよ💓

次のリトミックも楽しみだね!

・・・・・・・・・・・・

今週の給食とおやつ☆

1月11日(火)

 みそ炒め丼、ブロッコリーのゆかり和え

すまし汁(ちくわ、たまねぎ)

離乳食後期:みそ煮丼、ブロッコリーのお浸し、すまし汁(たまねぎ)

おやつ:ゆず蒸しパン

1月12日(水)

ごはん、すき焼き風煮、かぼちゃのオイル焼き

みそ汁(もやし、なす)

おやつ:りんご、せんべい

1月13日(木)

ごはん、さばの香り焼き、キャベツとほうれんそうの磯和え(人参)

みそ汁(れんこん)

離乳食後期:軟飯、白身魚の煮付け、

キャベツとほうれんそうの煮浸し、みそ汁(たまねぎ)

おやつ:コーンフレーククッキー

アレルギー食:たべっこどうぶつ

離乳食おやつ:蒸しパン

1月14日(金)

ごはん、ポークチャップ、マカロニサラダ

スープ(ほうれん草、豆腐)

離乳食後期:軟飯、鶏肉と野菜の煮物、

マカロニ煮、スープ(ほうれん草、豆腐)

おやつ、離乳食おやつ:ふラスク

アレルギー食:ぼんちあげ


0 件のコメント:

コメントを投稿