2022年1月27日木曜日

各クラスの様子&今週の給食とおやつ✨

ひよこ組★

トンネルくぐりが大好きなひよこ組のお友だち🎵

出口から「おいで~!」と言うと

ハイハイで勢いよく来てくれます♪


保育士が「いないいない・・・」と言うと・・・


トンネルから「ばぁ!!」と顔を出して、
とっても素敵な笑顔を見せてくれます★


こちらのお友達も、トンネルの外から
保育士を見つけて「ばぁ!」
「いないいないばぁ」のやりとりも、大好きです🎵

身体を動かし遊ぶことが大好き!
たっちしたり、歩いたりすることも、
上手になってきたひよこ組さんです🎵


・・・・・・・・・・・・
うさぎ組★

お友達と手を繋いで公園に向かいます!!
友達と手を繋ぐと楽しいね★


公園ではしっぽ取りをしました!



「まて~!」と言って、一生懸命追いかけたり、
逃げたりしています🎵


ボール遊びもしました!!
「ポーン」と言って投げたり、
上手に蹴る姿も見られました☺


また公園で楽しく遊ぼうね🌼

・・・・・・・・・・・

ぱんだ組☆

室内あそびの様子です🎵

ブロックが大好きなみんな!

カメラを向けるといいお顔をしてくれたり

同じようにブロックのカメラで撮ってくれます😁




飛行機を作ろうとしています!

お友達との関りも増えますますにぎやかで

楽しいぱんだ組さんです😄

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1月24日(月) 

あんかけうどん、ブロッコリーの塩こんぶ和え、バナナ

おやつ:二色おはぎ


1月25日(火)
みそ炒め丼、ブロッコリーのゆかり和え、すまし汁(ちくわ、たまねぎ)
おやつ:ゆず蒸しパン


1月26日(水)
ごはん、すき焼き風煮、かぼちゃのオイル焼き、みそ汁(もやし、なす)


おやつ:りんご、せんべい

1月27日(木)

ごはん、あじの香り焼き、キャベツとほうれんそうの磯和え(人参)、みそ汁(れんこん)


おやつ:コーンフレーククッキー

アレルギー食:たべっこどうぶつ

1月28日(金)

ケチャップライス、鶏肉のレモンソース、マセドアンサラダ(さつまいも)、野菜スープ

おやつ:リッツサンド


0 件のコメント:

コメントを投稿