2022年1月24日月曜日

地震が来たらどうする?避難訓練をしました!

 地震が来た想定で、避難訓練を行いました。


「地震が起きました!先生のところに集まって!」

みんなしっかりお話を聞いて、集まることができました。


グラグラ地震が来たときは、こうやって
あたまを守って小さくなるよ!

先生の真似をして、しっかりあたまを守っています。





「地震が来たときは、だんごむしのポーズ!」

だんごむしのように、丸く・小さくなって、
あたまを守るんだよ、と
イラストを見ながらお話をしました。



避難訓練では、本当の災害が起きたとき、焦らずに行動できるよう、
避難するときのお約束をお話しをしたり、
実際に避難をしたりしています。

しっかりとお話を聞いて、避難訓練ができたね!



0 件のコメント:

コメントを投稿