2022年1月6日木曜日

久しぶりの保育園★今週の給食とおやつ☆

 

あけましておめでとうございます!!

本年もどうぞよろしくお願い致します✨

長期の休み明けでしたが、子どもたちはお友だちや先生に会うと

嬉しそうにしていました♪

久しぶりにみんなで公園に行った際には、

砂をすくってお山を作ったり、



ケーキを作って誕生日の歌を歌っていました❤

こちらはどんぐりを拾ってどんぐりの皮をむいています!


ひよこのお友だちは、バギーに乗ってお散歩したり、
砂場で遊んだりしました!!





そして今週は日吉神社へ初詣に行きました♪



鳥居をくぐって到着⛩


じーっと見ている子どもたち。




今年もたのしく元気に過ごせますようにと

お祈りしました!!

・・・・・・・・・

今週の給食とおやつです!

1月4日(火)

離乳後期食:野菜スパゲティ・ブロッコリーとツナのお浸し・スープ(たまねぎ)


ミートスパゲティ・ブロッコリーとツナのサラダ・コンソメスープ

離乳後期おやつ:しらすおにぎり

おやつ:おかかおにぎり


1月5日(水)

離乳後期食:白身魚と野菜のおじや・みかん、黄桃

カレーライス・フルーツ

離乳後期おやつ:お子様せんべい

おやつ:ぱりんこ


1月6日(木)

離乳後期食:軟飯・白身魚の煮付け・すまし汁(ふ・にんじん)

お正月メニューごはん・ぶりの照り焼き・紅白なます・すまし汁(花ふ・にんじん)

離乳後期おやつ:ふかし芋

おやつ:フルーツきんとん


1月7日(金)

離乳後期食:コッペパン・鶏肉とかぶの煮物・ひじき煮・みかん


コッペパン・かぶのクリームシチュー・ひじきサラダ・みかん

アレルギー食:コッペパン→ごはん


離乳後期おやつ:しらすがゆ

おやつ:七草がゆ

来週もたくさん食べようね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿