2022年3月3日木曜日

ひなまつり会🌸今週の給食とおやつ

 今週はひなまつり会をしました🌸


みんなが作ったおひなさまとおだいりさまです❤
とっても上手にできました!

ひなまつりについてのお話しでは
これは誰かな?と聞くと
『おひなさま!』『おだいりさま!』と
答えてくれていました!


お楽しみのゲームです😀
ひなまつりについてのクイズをしました。


ひなまつりに食べるごはんや
おかしはどっちかな~?
正解しても間違ってもみんなで楽しみましたよ!

最後はみんなでももの木にお花を咲かせました🌸



お花を拾って木にぺったんこ!


どんどんももの花が咲いてきました!



きれいなももの花の木が完成しました~!
入口付近に飾っているので見てくださいね🎵





あたたかくなる春が待ち遠しいですね😊

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週の給食とおやつです★

2月28日(月)

豚汁うどん、ちりめん和え、オレンジ

わかめおにぎり


3月1日(火)

ごはん、さわらの味噌煮、ひじきのごま酢和え、根菜のすまし汁

豆腐マフィン


3月2日(水)

高野豆腐のそぼろ丼、春雨サラダ、みそ汁(小松菜、麩)

バナナ、チーズ

アレルギー食:バナナ、どうぶつゼリー


3月3日(木)

ひな寿司、ちくわ礒辺揚げ、菜の花のすまし汁

りんごジュース、ピーチケーキ

アレルギー食:ホイップなし


3月4日(金)

ごはん、豚肉のみそ炒め、じゃがいもの海苔和え、中華スープ

きな粉トースト

アレルギー食:ベジたべる

来週もお楽しみに★

0 件のコメント:

コメントを投稿