2022年9月2日金曜日

楽器鳴らせるよ♪&今週の給食

おうたが大好きな子どもたち!

毎日の朝の会では、季節の歌をうたったり

リズムに乗ったりして楽しんでいます★


今週は、朝のお歌の時間に
楽器遊びを取り入れて楽しみましたよ🎵


「おもちゃの チャチャチャ♪」
すずの良い音がするね★



ひよこ組のお友だちは
ミニマラカスにチャレンジ🎵



にこにこ笑顔がとってもかわいい
うさぎ組さんです🎵



こちらは、ぱんだ組さん!


「おもちゃの チャチャチャ🎵」

歌に合わせて、上手にすずを鳴らします★


お歌もどんどん上手になってきた
ぱんだ組さんです🎵



今週は、お誕生日のお友だちの
お祝いもしました★


お誕生日ケーキに
フルーツやろうそくを自分でぺたり★


かわいく飾り付けできました★


2さいのお誕生日おめでとう!
元気に大きくなってね🎵



おやつもお誕生日のお祝いで
ゼリー付きでした★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


8月29日(月)

きつねうどん、オクラの土佐和え、オレンジ


8月30日(火)

ごはん、冬瓜の中華煮、チンゲン菜サラダ、スープ(わかめ、豆苗)


8月31日(水)

ごはん、豚と夏野菜のみそ炒め、ブロッコリーのごま和え、すまし汁(豆腐、えのき)


9月1日(木)

ごはん、油淋鶏、ほうれん草の磯和え、中華スープ(チンゲン菜)


9月2日(金)

ごはん、厚揚げのケチャップ炒め、春雨サラダ(しょう油マヨ)、みそ汁(なす、ふ)




0 件のコメント:

コメントを投稿