2022年11月15日火曜日

津波の避難訓練をしました!

  


地震の後に津波が来ることを

想定して避難訓練を行いました!


まず、地震についてのお話を聞きました。



揺れているときは頭を守るために
ダンゴムシのポーズ!
みんな上手に頭を守れていましたよ😊




地震の揺れがおさまると
避難についてのお約束のパネルを見ながら
みんなで確認しました!

「お・は・し・も」

お…押さない
は…走らない
し…喋らない
も…戻らない


しっかりお話しも聞けて
お約束事も少しずつ分かるように
なってきていますよ😄



今回は津波が来ることを想定し、
森公園まで実際に避難しました!



慌てたりすることなく
保育者の話を聞いて
上手に避難することができました★

実際災害が起こった時に
落ち着いて避難できるように
訓練をしていきたいと思います!




 

0 件のコメント:

コメントを投稿