2022年11月24日木曜日

だいすきリトミック♪&今週の給食

今週は、みんな大好きな

リトミックをしました!


「おへんじ、はーい!」
名前を呼ばれると、ピシッと手を挙げて
元気にお返事出来ました☆


手遊びも、まねっこまねっこ・・・
チョキができるようになったよ!



フープをつかって、バスごっこをしました。


「バスに乗って ゆられてる~♪」
「ゴーゴー!」
元気いっぱい歌って、身体を揺らして、
リズムに乗っていました★


お次は、バスに乗って出発!
気分は、バスの運転手さんです🎵


赤になったら止まって、青になったら進んで・・
みんなしっかりピアノの音を聞いて
安全運転出来ました★


今度はマラカスの登場!
どっちの色がいいか、ひとりずつ選びました。


「まぜて~まぜて~ミックスジュース🎵」
ミックスジュースに見立てて、
振り振り、シェイクしました★


マラカスをゆっくり傾けると、
中身がゆらゆら揺れて綺麗!
気付いてじーっと見つめていましたよ。



ひよこ組のお友達も興味津々!
真剣な表情です★


他にも、絵本を読んでもらったり、
ペープサートを見たり、
とっても楽しく過ごしましたよ★
また来月も、お楽しみに🎵

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月21日(月)

きのこのハヤシライス 、ドレッシングサラダ、果物(りんご)


11月22日(火)

ごはん、さわらの照り焼き、ブロッコリーのごま和え、みそ汁(たまねぎ)


11月24日(木)

ごはん、たらのケチャップ和え、春雨の酢の物、すまし汁(ほうれんそう)

11月25日(金)

ごはん、炒り豆腐 ひじき、じゃがいもの海苔和え、みそ汁(もやし、わかめ)






0 件のコメント:

コメントを投稿