2023年6月11日日曜日

津波が来たらどうする?(避難訓練)&先週の給食

先日、津波が来た想定で
避難訓練を行いました。


避難場所である、森公園まで
歩いて避難します!


慌てず、落ち着いて・・・


保育者やお友達と一緒に
手をつないだり、
バギーに乗ったりして、無事に到着!



ふぅ、少し休憩🎵


しっかりお話を聞いて避難が出来ました🌟


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先週は、リトミックにも参加しました!


保育者や講師の方のおひざに座って
ふれあい遊び🎵
「いっぽんばし こちょこちょ~」
みんなが大好きなわらべうたです😊


お次は、ペープサート。
ペープサートに合わせて歌ったり、身体を動かしたり、
みんな大好きな時間です🎵


今回は雨の季節が大好きな、生き物やお花が登場!


「あじさいだ~!」「かたつむり!」
「あっち(壁面飾り)にもいるよ~!」
と、大盛り上がりでした🌟



6月ということで、はみがき遊びもしました🎵
歯ブラシを持ち、お口の中をシュッシュ!
お歌に合わせて、リズムよく磨いていましたよ😊

とっても楽しい時間を過ごしましたよ★
次回もお楽しみに🎵


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6月5日(月)
ポークカレー、コールスローサラダ、りんご



6月6日(火)
ごはん、鮭のパン粉焼、ひじきの炒め煮、みそ汁(かぼちゃ、えのき)



6月7日(水)
ごはん、肉豆腐、ひじきサラダ、みそ汁(なす、うす揚げ)



6月8日(木)
ごはん、小松菜のチャンプル、さつまいもの甘煮、もずく汁



6月9日(金)
コッペパン、クリームシチュー、キャベツの彩りサラダ、オレンジ




0 件のコメント:

コメントを投稿