2023年6月19日月曜日

お誕生日会&身体測定 と 先週の給食🍚

先週は、身体測定を実施しました。

今年度も3回目となり、桃チームの子ども達も、何をするのかがよくわかってきています。


体重を計ります。どうかな~?
「じょうずにできたー☆」


身長も測るよ。

青チームさん、お友達の測る様子を、しっかり見ながら、順番を待っています。


「気をつけピッ‼」 大きくなったね😊

たくさん遊んで、たくさん食べて、毎月ぐんぐん成長していますね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6月生まれのお友達の、お誕生日会もしました🍰

主役のお友達に、先生からインタビュー🎤

「好きな車はなんですか?」「トラックかな、キャリアカーかな?」


さぁ、次は大きなケーキに、フルーツを飾ろう‼
かさねて かさねて … ぺったん🍓
一人ひとりの個性が表れる お楽しみです。


バースデーカードも もらいました。
「わぁ~、やったー‼」

最後は、みんなからお歌のプレゼントをもらったよ。

ハッピー バースディ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6月12日(月)

味噌ラーメン、竹輪のしょうゆ炒め、果物(バナナ)


6月13日(火)

ごはん、さばのソース煮、ブロッコリー甘酢和え、みそ汁(もやし、わかめ)


6月14日(水)

ごはん、鶏肉とこんにゃくの味噌炒め、いんげんのごまマヨ和え、中華スープ(春雨、わかめ)


6月15日(木)

ごはん、あじの梅みそ焼き、大豆の五目煮、すまし汁(えのき、ちくわ)


6月16日(金)

ごはん、鶏肉と野菜のオイスター炒め、切り干し大根のサラダ、中華スープ(たまねぎ)

0 件のコメント:

コメントを投稿