2023年6月13日火曜日

はじめてのお買い物🍌ぱんだ組

ぱんだ組さんは給食で食べるバナナを買いに

くだもの屋さんに行ってきました🍌!


先生たちにバナナを買ってきてねと言われると

「バナナ!」「大きいのがいい!」とやる気満々の子ども達😆💪


まずは持ち物の準備です。

自分たちでお財布にお金を入れます!

リュックにお財布と、水筒を入れて…

落とさないようにしっかりチャックも閉めてね!

それでは、くだもの屋さんにレッツゴー💨

くだもの屋さんに着くと早速お財布を準備★

「バナナください!」


バナナを受け取ると「ありがとう」と
お礼を言えました✨
大事にリュックに入れて保育園に持って帰ります!

調理の先生に買ってきたよ、と報告😊


大きいの買ってきたね!と先生も大喜び☆

お待ちかねの給食です!


自分たちで買ったバナナを食べることが出来て

とっても嬉しそうなぱんだ組さんでした💛


0 件のコメント:

コメントを投稿