2023年6月25日日曜日

七夕製作☆とリトミック♪&給食

もうすぐ七夕ですね😊🌟
先週は、七夕の製作で織姫と彦星を作りましたよ。

うさぎ組さんは、
お花紙をクシャっと丸めて袋に入れたよ。

ぱんだ組さんは、コーヒーフィルターにペンでお絵描き
いろんな色を選んで、真剣な表情で描いていました!
お絵描きが完成したら、霧吹きで水をかけていきます😆
するとびっくり😳ペンが滲んだよ!!
完成が楽しみだね💗


別の日には、お絵描きもしたよ。

ぐるぐるぐる~🌀
自由にクレパスを動かして描いているよ!
力を入れて、濃く
お絵描きできるようになってるね✨



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
22日には、リトミックがあったよ🎵

青いリボンをふりふり
雨を表現しているよ☔


大きな布の下に座ると~、、、
ふわふわ~
風が気持ちいいね😆

遊びに音がついてくると、
本当に雨が降っているように感じたり
体も自然に動いて
楽しくなるね😸💓


今週もいっぱい遊ぼうね!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6月19日(月)

ごはん、鮭の塩焼き、高野豆腐と野菜の煮物、みそ汁(ほうれん草)


6月20日(火)

ごはん、プルコギ風炒め、中華きゅうり、スープ(わかめ、豆苗)

写真なし

6月21日(水)

ごはん、肉豆腐、ひじきサラダ、みそ汁(なす、うす揚げ)


6月22日(木)

ごはん、小松菜のチャンプル、さつま芋の甘煮、もずく汁


6月23日(金)

コッペパン、クリームシチュー、キャベツの彩サラダ、オレンジ


6月24日(土)
チキンライス、ブロッコリーのゆかり和え、スープ

0 件のコメント:

コメントを投稿