2024年2月1日木曜日

節分の会&誕生日会&給食

今日は節分の会がありました😊

みんなが作った鬼のお面も可愛くできたね!
ひよこ組さんは鬼のパンツを作ったよ!


ペープサートを見ていると、
”おこりんぼうオニ”がやって来たんだって😳
どうやってやっつけようかな?
「おには~そと!ふくは~うち!」
「まめをえいって!」
とみんなが教えてくれたよ🌟


さあ、
みんなの体にいるオニも追い払っちゃえ~👹
おには~そと!
ふくは~うち!
元気いっぱいな豆まきで
おにはこっそり逃げて・・・
福の神がやってきてくれたんだ💓💓
これで1年元気いっぱい過ごせそうだね🌟


次はぱんだぐみさんが
恵方巻作りをやって見せてくれたよ!
具材をのせてくるくる~と巻いたら完成!

神様のいる東北東をみて食べてみよう
おしい~い😋いい笑顔だね☆

見ているお友達も食べたくてよだれが…
やったあ💓今日の給食に出てきたよ😋
遊んでお腹いっぱい食べて楽しかったね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週はお誕生日会もあったよ🍰
お友達がお歌をうたったり、
おめでとう💓って
お祝いしてくれて嬉しかったね

・・・・・・・・・・・・・・・・・
1月29日(月)
ひじきの鶏そぼろ丼、春雨サラダ、みそ汁(サツマイモ、玉ねぎ)

1月30日(火)
ごはん、たらの南蛮漬け、ほうれん草ときゃべつの和え物、みそ汁(わかめ、麩)
後期食:軟飯、白身魚の煮付け、ほうれん草とキャベツの煮物、みそ汁(わかめ・麩)

1月31日(水)
コッペパン、ミネストローネ、小松菜のサラダ、果物(みかん)
後期食:軟飯、鶏と野菜のトマト煮、小松菜煮、みかん

2月1日(木)
ごはん、赤魚の煮付け、白菜のゆかり和え、みそ汁(玉ねぎ、えのき)
後期食:軟飯、白身魚の煮付け、白菜の煮物、みそ汁(玉ねぎ)

2月2日(金)
手巻き寿司、ブロッコリーのごま和え、のっぺい汁
後期食:鶏おじや、ブロッコリー煮、すまし汁(大根・人参)




















0 件のコメント:

コメントを投稿