2024年2月8日木曜日

今週の遊び & 給食 🍚

少し寒さも落ち着いてきましたね。
子ども達も、毎日元気いっぱいに遊んでいます。 

森公園では、凧揚げをしました。
風を受けて ふわふわ~♪

ひなまつりに向けての製作も、始めています。
うさぎ組は、絵の具をつけたローラーを、ころころころ。

それから、きれいな模様の折り紙を、指でびりびりちぎっています。
少しずつ、コツをつかみ始めていますよ。


木曜日は、リトミックがありました。
♪ゆらり ゆらり ゆれてみよう~
ゆったりしたピアノの音が、心地いいね。

次は、「おにのパンツ」の歌を歌って、ちっちゃなオニさん達に、すてきなパンツを作ってあげたよ😊

ボールでも、遊んでみよう。
ほっぺにぺたっ‼
次はどこに くっつける?

最後は、フェルトの恵方巻を作ったよ。
上手に巻けたね。


金曜日は、2月生まれのお友達の、お誕生日会をしました。
ぶどうは…ここに貼ろうっと‼


2人で一緒に作ったケーキの出来上がり🍰
みんなにお祝いしてもらって、嬉しいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・

2月5日(月)
ちゃんぽん、中華和え、バナナ

後期食:煮込みうどん、だいこん煮、バナナ

2月6日(火)
ごはん、さわらの西京焼き、ほうれん草の白和え、すまし汁(チンゲン菜、ふ)

後期食:軟飯、たらの味噌煮、ほうれん草と豆腐の煮物、すまし汁(チンゲン菜、ふ)

2月7日(水)
ごはん、鶏肉のレモンソース、マセドアンサラダ(さつまいも)、野菜スープ

後期食:軟飯、鶏と野菜の煮物、さつまいも煮、スープ(こまつな、コーン)


2月8日(木)
カレーライス、ブロッコリーサラダ、みかん

後期食:和風弁当


2月9日(金)
ごはん、鶏肉のトマトソース煮、コールスローサラダ、オニオンスープ

後期食:軟飯、鶏ひき肉と野菜の煮物、キャベツ煮、オニオンスープ

0 件のコメント:

コメントを投稿