2024年2月29日木曜日

うれしいひなまつり♬&今週の給食

今日はひなまつり会でした🌸

みんなで作ったおひなさまも飾りました!

各クラス可愛らしい作品ができましたよ🎵


ひなまつりって、どんな日?

ふむふむ・・・と聞いています。


おひなさま、おだいりさまのために持ってきた桃の花🌸

まだ少ししか咲いていません。

「みんな、お花を咲かせるお手伝いしてくれる?」と聞くと

「うん!いいよー!」と元気に答えてくれました!


桃の花を咲かせよう🌸

まずは、ひよこ組のお友達が

お花紙を箱から引っ張って出して・・・

「はい、どうぞ!」と

ぱんだ・うさぎ組のお友達に渡してくれました🌟

お花紙をくしゃっと丸めて・・・

どこに咲くかな?ここにしようかな?

みんなで順番に桃の花を咲かせていき、

だんだんと色付いてきましたよ🎵


じゃじゃーん!✨

お友達みんなの力で、

可愛い桃の花がたくさん咲きました🌸

おひなさまも喜んでくれたかな?


みんな元気に、すくすく大きくなりますように🎵


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2月26日(月)

マーボー大根丼、春雨サラダ、みそ汁(ふ、わかめ)



2月27日(火)
離乳後期:煮込みうどん、キャベツ煮、みかん


豚汁うどん、ちりめん和え、みかん


2月28日(水)
離乳後期:軟飯、高野豆腐の煮物、ブロッコリー煮、みそ汁(小松菜)

ごはん、高野豆腐の炊き合わせ、ブロッコリーのおかか和え、みそ汁(こまつな、えのき)


2月29日(木)
離乳後期:軟飯、白身魚の煮物、いんげん煮、みそ汁(だいこん、わかめ)

ごはん、鮭の塩麹焼き、竹輪のしょうゆ炒め、みそ汁(なめこ、だいこん)


3月1日(金)
ひな寿司(そぼろ)、さわらの照り焼き、いんげんのごま和え、菜の花のすまし汁


0 件のコメント:

コメントを投稿