2024年2月21日水曜日

リトミック🎵&今週の給食🍚

雨の日が続いていますね☔

お部屋では子どもたちの元気いっぱいな声が響きます☆


新聞をたくさんビリビリ破って、上から降らせたり
集めて山を作ったりして盛り上がりました😄

お友達が乗っているブーブーカーを押している姿も😆

雨の日のお部屋遊びも楽しいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週はリトミックがありました♬

『コンコンクシャンのうた』

朝の会でも季節の歌として歌っています!

一緒に動物の真似をしたり、マスクポーズをしている子ども達でした☆

りすさんは小さいから小さいマスク!

カバさんはどんなマスク?

大きいよ、大きいマスク!と答えていました😊


紙を丸めたり、破ったりして雪作り❄


3 2 1…でみんなで上から雪を降らせました!
ひらひらと落ちてきれいだね。


最後にみんなで雪を集めて作ったゆきだるまです⛄

・・・・・・・・・・・・・・・・・

2月19日(月)

ちゃんぽん、中華和え、バナナ

2月20日(火)

ごはん、さわらの西京焼き、ほうれん草の白和え、すまし汁(チンゲン菜、ふ)

離乳食後期:軟飯、たらの味噌煮、ほうれん草と豆腐の煮物、すまし汁(チンゲン菜、ふ)

2月21日(水)

ごはん、鶏肉のレモンソース、マセドアンサラダ(さつまいも)、野菜スープ

離乳食後期:軟飯、鶏と野菜の煮物、さつまいも煮、スープ(こまつな、コーン)

2月22日(木)

ごはん、鱈の野菜あんかけ、大豆の五目煮、みそ汁(豆腐、たまねぎ)

離乳食後期:軟飯、白身魚の煮付け、大豆と野菜煮、みそ汁(豆腐、玉ねぎ)


0 件のコメント:

コメントを投稿