2024年3月21日木曜日

英語あそび☆&今週の給食

今週は英語あそびがありました☆
からだの、いろんな部分を、英語で言ってみたよ。
つま先は…「toes!!」

アルファベットを見ながら、「ABCのうた」を歌ったよ♪
初めのところは、ちょっと聞いたことあるかも?と、一緒に歌うお友達もいました。

新しい先生とも、レッスンが終わる頃にはすっかり仲良しに😊
「Good-bye!!」

次回もお楽しみに☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

好きなおもちゃや遊びも増えた一年です😄

ひよこ組さんは、サンタさんにもらった「うーたんのマラカス」や、音の鳴るおもちゃがお気に入り♪
ついつい踊っちゃうね。

ぱんだ組さんと過ごすことも増えました。
「おめんの絵本」を使って、ライオンに変身‼
一緒に遊んだり、お話したり、お散歩したりして楽しんでいます。

こちらは、朝の会の様子☀
今月の歌、「おはながわらった」を歌っています。
みんなのおててのお花も、毎朝たくさん咲いていますよ🌷


・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

3月18日(月)

菜の花の和風スパゲティ、ブロッコリーのマヨ和え、果物(バナナ)

3月19日(火)

ジューシー(沖縄)、さばの塩焼き、ブロッコリーの甘酢和え、みそ汁(なす、もやし)

3月21日(木)

玄米入りごはん、鶏肉の冶部煮、ブロッコリーの昆布和え、みそ汁(もずく)

3月22日(金)

ごはん、小松菜のチャンプル、南瓜の煮付け、みそ汁(しめじ)


0 件のコメント:

コメントを投稿