2024年4月11日木曜日

春ですね♪&今週の給食

今週はどんなことをして過ごしたかな?

まずはぱんだ組!


朝の会でみんなで集まって歌ったり、
大好きな絵本を見たりして、みんなにこにこ😊


準備が出来たらお散歩に出発!
やっほー!
良いお天気だね🌼


たんぽぽの綿毛を、ふぅー!
公園ではいろんな春の自然に触れています🌸



うさぎ組も、お散歩へレッツゴー!


桜が満開!きれいだね🌸


桜の花びらを集めて、ふーっと吹くと
ひらひら舞って面白いね😊
いろんなお花に興味津々なうさぎ組でした🎵



今年度初めての避難訓練も行いました。


「火事です!」と、ベルの音が聞こえたら
保育者と一緒に避難します。


避難をするときのお約束
「おさない」
「はしらない」
「しゃべらない」
「もどらない」

イラストを見ながら、みんなで再確認しました。
落ち着いて避難が出来たね!

・・・・・・・・・・・・・・

4月8日(月)
高野豆腐のそぼろあんかけ丼、ブロッコリーの海苔和え、みそ汁(大根、葉ねぎ)

4月9日(火)
ごはん、タラの煮付け、チンゲン菜の和え物、みそ汁(豆腐、なす)

4月10日(水)
コッペパン、ポークビーンズ、アスパラソテー、オレンジ

4月11日(木)
ごはん、鮭のごま味噌焼き、切り干し大根の炒め煮、すまし汁(キャベツ、わかめ)

4月12日(金)
ごはん、肉じゃが、白菜と水菜のゆかり和え、みそ汁(しめじ、もやし)


0 件のコメント:

コメントを投稿