2024年4月18日木曜日

お外遊びと絵の具で遊んだよ&今週の給食

暖かくなって戸外で過ごしやすい季節🌸
今週も沢山お外で遊びましたよ。

ぱんだ組はおにぎり🍙を作って
森公園へ”おにぎり遠足”に行きました♪
白米にふりかけを入れてまぜまぜ
興味津々で見ています

じゃあ、みんなでおにぎりを作ってみよう!
小さな手で一生懸命作られたおにぎりは、
それはそれは美味しそうでした😊💓

森公園でみんなで円になって
いっただきま~す!
自分で作ったおにぎりは
とっても美味しかったようでぺろりでした😋


うさぎ組さんも公園に行ったよ
スコップでお砂をすくったり
手で握ってみたり、、、😄

先生といっぱい遊んだら
外でお茶休憩もみんなでしてみたよ!


今週はこいのぼり製作もしました🎏
絵の具を使って遊びましたよ
どんな作品ができるか楽しみだね!


・・・・・・・・・・・・・・

4月15日(月)
カレーライス、ブロッコリーサラダ、みかん

4月16日(火)
ごはん、さわらの西京焼き、白菜の和え物、すまし汁(油揚げ、かまぼこ)

4月17日(水)
ごはん、春雨と鶏肉の炒め物、ブロッコリーのおかか和え、みそ汁(切り干し大根、わかめ)

4月18日(木)
ごはん、豚肉と野菜の中華炒め、青のりポテト、中華スープ

4月19日(金)
ごはん、鶏ちゃん、きゅうりの酢の物、すまし汁(ほうれん草、麩)


0 件のコメント:

コメントを投稿