2022年9月12日月曜日

地震の避難訓練をしました!



今日は、地震の避難訓練がありました!

まず初めに、しまじろうの紙芝居を見て

もし、地震があった時にはどうするのか確認しました。





皆しっかり話を聞いて、一緒に約束事を真似して
くれています☺

紙芝居が終わってから、『ダンゴムシのポーズ』で
頭を守る練習をしました。



ベルが鳴って地震の合図があると、保育者の声掛けで
中央に集まり『ダンゴムシのポーズ』に!

みんな上手に頭を守って避難することが出来ました★



揺れが治まったら、最後に今日のまとめで地震の時の
約束事を確認しました。

『ダンゴムシのポーズ』


『おはしも』
★おさない
★はしらない
★しゃべらない
★もどらない



皆しっかり話を聞いて、避難訓練に取り組むことが
出来ました☺
お家でもお話聞いてみてくださいね★




 

0 件のコメント:

コメントを投稿