2022年9月15日木曜日

野菜ぺたぺたスタンプ🎵&今週の給食🍚

今週は、9月生まれのお友だちの
お誕生日会をしました😊


お誕生日のお友だちにインタビュー!


先生「すきなたべものは?」
お友だち「くだもの!」

元気いっぱい答えてくれました★


大好きなくだものを、
自分でケーキにたくさん貼って・・・


じゃじゃーん!
盛り沢山ケーキのできあがり♪


お友だちからは「♪ハッピーバースデイ」
お歌のプレゼント♪

先生からは、お誕生日カードのプレゼントも😊


おやつにはお祝いゼリー★
3歳のお誕生日おめでとう!
元気に大きくなってね🎵



今週のぱんだ組さんは、
野菜を使って、ぺったんスタンプをしました!


ピーマンのヘタは・・・
「おにぎりみたいな かたち!」


オクラは・・・
「きらきらの おほしさま!」


食べた事のある野菜が
スタンプになって、興味津々のみんな。


レンコンって、穴がいっぱい!


いろいろな野菜の
かたちの面白さを楽しみました🎵

給食で野菜が出てきた時には、
美味しく食べられそうだね😊


・・・・・・・・・・・・・・・・・

 9月12日(月)
カレーライス、ブロッコリーサラダ、パイン缶


9月13日(火)
野菜あんかけ丼、いんげんの胡麻和え、フルーツカクテル



9月14日(水)
ごはん、キッズビビンバ、ツナサラダ、わかめスープ



9月15日(木)
ごはん、さばと玉ねぎのみそ煮、
ほうれん草のきのこ和え、のっぺい汁



9月16日(金)
ごはん、鶏の照り焼き、すろっぽ、みそ汁(白菜、えのき)

0 件のコメント:

コメントを投稿